2014年7月26日土曜日

希望者ハイキング

今日も暑かったですね。

今日は永山へ希望者ハイキングに総勢20名の親子と行ってきました。

東青梅からハイキングコースへ入り、矢倉台でお昼を食べ、宮ノ平駅まで4時間のコース。大きなけがや事故もなく、楽しく行って帰ることができました。

お疲れ様でした。






















2014年7月25日金曜日

オリエンテーリング2014

 
今日は暑かったですねぇ。

青梅幼稚園では釜の水の公園にてオリエンテーリングをおこいました。厳しい暑さではありましたが、楽しかったですよぉ。

オリエンテーリングもお弁当も川遊びも、みんなが「つながっている」そんな感じがして、とてもうれしかったです。小規模園ならではの。良いところではないでしょうか。

来週からは夏季保育が始まります。体調管理に気を付けながら、元気に夏を乗り切りましょう!(ま)
 
 
 
 


















































 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

2014年7月24日木曜日

お泊り保育

梅雨が明けて、暑い日が続くようになりました。青梅幼稚園では7月23日(水)~7月24日(木)、お泊り保育を行いました。
少し不安そうな年長さんもいましたが、いざ始まってしまえば、にっこにこ。
夕飯はお母さんたちのご協力もいただいて、おいしいカレーライスをいただきました。
花火も映画も楽しくって仕方がない! といった様子。
夜もワイワイ…、寝れるのかな…?と思いましたが、一部の子たちを除いて、あっという間に静かになっていました。楽しい時間を過ごせたこと、感謝です。!