2014年4月21日月曜日

ひさしぶり!(ひ)先生の4コマ「大きくなるっていうことは」



3 件のコメント:

  1. 間違った(笑)
    4人中3人がほしグループがいいと
    言ってました(ひ)

    返信削除
  2. さすが縦割り!
    まだ新学期が始まったばかりなのにもう立派な年長さんになってる!
    そして年中さんもそんなお兄さんお姉さんの背中を見ながら育つんですね。
     
    そういう場面ではつい「小さい子に譲ってあげたら?」などと言ってしまいがちですが、無理強いではなく自発的に譲る気持ちって大事ですよね。

    またこの1年、子供達の成長が楽しみです。


     

    返信削除
  3. そうですね縦割りってこういうところが面白いですよね♪
    年下の子にお兄さんお姉さんにしてもらうというか(笑)
    でも当然その逆もあります。下の子たちが上の子たちを見て
    刺激を受け年長さんのやっていることに憧れを持ったり
    大きくなりたいと思ったり♪
    いつも一緒に過ごしているからこそのことですよね(^▽^●)
    そういうことが自然と起ってくるのが縦割りのいいところですよね

    でもまだまだはじまったばかり
    若干の空回りを見せつつ(笑)それぞれに張り切っているようです!
    本当に成長が楽しみですよね♪
    コメントありがとうございました(^▽^●) (ひ)

    返信削除