2014年4月10日木曜日

2014年度 入園式・始業式・進級式

最近は暖かい日が続いていますね。幼稚園の園庭にも花が咲き、虫が動き出しています。
命が動き出すこの季節は本当にウキウキしますね。

そんな中、青梅幼稚園では入園式・始業式・進級式がありました。

この前まで年中さんだった子たちが年長さんのバッチをつけると、嬉しくて思わず笑っちゃうけど、でもお兄さん、お姉さんになったよ!と誇らしげな顔をしていたのが印象的でした。

入園式では新しいお友達を加えて、行いました。泣く子はおろか、元気、元気、な印象でした。

これからの幼稚園での生活が楽しみですね。

一年間楽しく子供たちとともに過ごしていきたいと思います。(ま)












お祈り上手にできたね

真剣な眼差し!

2 件のコメント:

  1. これからまた新しい1年が始まりますね。いろいろな行事や日々の生活のなかで子どもが育っていくのが楽しみです。  正門の花壇、きれいでかわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      新しい一年もよろしくお願いいたします。
      子どもと共に生活をし、体全体で表現される子どもの世界と真剣に向き合うことで、私たちも新たな理解を深めることができるし、子どもにも新たな展開があると思っています。

      「おとなが理解した分だけ、子どもは成長する」

      子ども達の世界を広げ、人生を実り多きものとするための土壌を一緒に育んでいきたいと思っています。

      花壇、ありがとうございます。これからも環境整備に力を入れていきます!(ま)

      削除