2014年2月5日水曜日

楽しい雪遊び

今朝は冷えましたねぇ。
あちらこちらで道路の路面凍結が見られ、それは青梅幼稚園前北側の道路も例外ではなく、凍った状態でした。氷を砕きながら、「これは自由遊び中に終わるかな…?」などと考えておりましたら、あれよあれよと子どもの登園を済ませたお母さんたちが手伝ってくださいました。
おかげさまで、雪遊びを楽しむことができました。
ありがとうございました。

子どもたちの方はというと、雪玉を「おにはーそとー!」と言いながらぶつけあったり、雪をかき集めてごっこ遊びに使ったり、走って転んで泥だらけになった子、雪が冷たくて泣いてしまった子、などなど様々でした。楽しかったです。(ま)







1 件のコメント:

  1. 雪遊び楽しかったね~♪
    雪合戦に燃えました(笑)
    子供も私も雪まみれ(* ̄∇ ̄*)
    手が冷たくなったので
    みんなのほっぺをお借りして
    暖かくさせてもらいました♪
    もちろん「きゃ~」って逃げられ
    ましたが(笑)
    みんなありがとう♪ (ひ)

    返信削除