2014年2月10日月曜日

楽しい雪遊びⅡ

この週末、すごい雪でしたね。そして、お父さんは雪かきを頑張りすぎて、筋肉痛の方も多いのではないでしょうか。




また今回もお父さん、お母さん方の多大なるお手伝いのおかげで、幼稚園北側の道路を朝の段階で綺麗にすることができました。つるはし、バール、ハンマーまで飛び出し、青梅幼稚園は工事現場か、といったところでしたが、汗だくになりながらも、笑顔で雪かきをしていただきました。
本当にありがとうございました。






子どもたちの方も元気に遊びました。今日は足元のかなり悪い状態だったので、自由登園にしましたが、幼稚園に来ることのできたお友達は、もちろん雪遊びをしました。



膝まで埋まるぅ~!


かまくら作るぞぉ~

雪を固めて、穴を掘って…
あ!雪食べたでしょ。
さ、どんどん掘って…
あ!また食べたでしょ。

当てたなぁ~

いぇーい!
完成!

トトロのかまくら

この遊びは「すべり台」ではありません。
スキーのジャンプです。

ソチです…オリンピックです




1 件のコメント:

  1. 未来の金メダル選手候補!?子供の発想力に脱帽です(*^_^*)

    返信削除