2014年2月26日水曜日

今年度最後のつくし組「みんな友達大きくなーれ!」 AED講習会

今日は今年度最後のつくし組がありました。
自由遊びの中で順番に大きくなった記しとして手形を取りました。
もうすっかり幼稚園に慣れている様子があり文字通り のびのび遊べていました。
来年度も楽しい企画をたくさんご用意させていただきますので、よろしくお願い致します。










AED講習会

午後3時から消防署の方々にお越しいただいてAED講習会を開きました。
教師とお母さんたちと心肺蘇生についての学びを共有しました。










3 件のコメント:

  1. AED講習、命に関わる事ですのでとても緊張しながらお話を伺いました。
    あまり実践する機会がなく(あって欲しくないですが)なかなか自分から率先してやれる程の自信はないので、定期的にこういう学びの場を頂けたらなと思います。
    子供も預けられるので集中出来ますし、消防署の方のお話も分かりやすくとても勉強になりました。
    ありがとうございました。
     

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    本当にそうですね。いざという時の行動規範を持つことの大切さを学びました。
    定期的な学びの機会は持てるように検討したいと思います。特に水難事故の想定される時期に必要かなと思っています。

    返信削除
  3. 水難事故で思ったのですがAEDって濡れた身体に使っても良いんでしょうか。
    ぜひ次の機会に質問したいと思います。
     

    返信削除