2014年1月17日金曜日

保育参加(1)

今日は保育参加。
たくさんのお母さんたちが保育に参加して頂き、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごせました。

クッキング、ゲーム、グループ表作り、どの組もお母さんたちが率先して楽しんで頂いている様子があり、素晴らしい保育参加となりました。

来週も20日。23日と保育参加があります。子どもと一緒に楽しんで過ごしていきましょう。


毛糸織りコーナー


 
木工コーナー:ウレタンニスぬり



 ぱんだ組(すいとん汁作り)

包丁で野菜を切って

すいとんの生地を作って分割、丸めて




成形して熱湯の中へ








お鍋で煮たら、おいしそう!

だしがきいていて

すいとんもおいしく、

部屋中いい香りに包まれて、

みんなでぜーんぶ食べてしまいました。
きりん組(ゲーム)
お母さんたちの下に宝物が隠されています。

子どもたちに取られないようにするために考えていたら、こんな形に…。

それー!宝を取るんだー!

お母さんたち、本気を出しながら必死で守り切りました。

あ~あ、取れなかったぁ。
それにしても、お母さんたち、すごかったな。

りす組(グループ表作り)
グループの名前は何にする?

いろんなアイディアを遠慮なくお母さんたちにぶつけ、

どんな風に仕上がるか楽しみ…、

え?ギザギザ?え?きのこ?

きれい!
きのこグループ

ながれぼしグループ

にじいろグループ


うちゅうグループ


0 件のコメント:

コメントを投稿