2013年11月23日土曜日

お父さん大活躍!

今日は勤労感謝の日。青梅幼稚園では、この日にお父さんたちと一緒に遊ぶ事をしています。
今年は快晴の中、行う事が出来ました。
そして、年少さんはリースを、年中・年長さんは鍵掛けを作りました。
年少さん達はボンドで手を真っ白にしながら(お父さんも)子どもの意見をしっかり聞いて、かわいく仕上げていました。
年中・年長さん達は好きな木の板を選んで、釘をうって、飾りをつけて、本当に素敵な作品を作り上げていました。



前日までにたくさんのこぎりを使いました。
釘打ちのところはお父さんたちのかっこいい所を、飾り付けの時は子どもたちの自由な発想を、上手に取り入れながら、作業をしていました。


木のチップをたくさん作りました

外での様子も室内での様子も、「お父さんってすごいなぁ」となんだかワクワクしてしまいました。

今日はお父さんたちも楽しんでいたような気がします。
「こういうこと、滅多にしないから…楽しいよ」と言ってくれたお父さんの笑顔がとても嬉しかったです。

また行事の時など、お父さんたちの力をお貸しください!
よろしくお願いいたします。

今日はたくさんのご協力、ありがとうございました。(ま)

































































2 件のコメント:

  1. 勤労感謝デーでは普段、幼稚園での子どもの様子を見ることが少ないパパが子どもが鉄棒をしたり、お友だちと遊んでいるのが見られて子どもの成長を感じ、感慨深そうでした。作品もどれもみんな、かわいかったですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    集団の中で我が子が遊ぶ。

    それを間近でお父さんが見る機会ってなかなかないですものね。

    和やかな雰囲気で行えたのはそんなお父さんたちの気持ちが幼稚園を包んでいたからなのでしょうね。それが見事に作品にも表れていると思います。

    感謝!

    返信削除