2013年11月14日木曜日

お店屋さんごっこ

ついにやって参りました!「お店屋さんごっこ」当日!

何を売りたいか みんなで案を出し合い、今まで、子ども達はたくさんの品物を作ってきました。そして先生に教えてもらいながら、作った品々。
それを一人140円(疑似コイン)を手に、買い物をする子どもたち。

この「お店屋さんごっこ」、本当に子どもたちは嬉しそうに、楽しそうに、遊ぶんですよね。

自分で作ったものが誰かに喜んで買われていく事。この喜びを感じることはとても大事な事に思えます。

バックいっぱいに入った品々を満足そうに眺める子どもたちの姿が印象的でした。(ま)



























0 件のコメント:

コメントを投稿