2013年6月7日金曜日

保育参加


今回の保育参加はプレイルーム!


※プレイルーム:絵本、制作、ゲームの中から子どもが自由に選択して遊ぶ活動を青梅幼稚園では「プレイルーム」と呼んでいます。


6/3 「年長さん」

≪ゲーム≫


「アリさんの~お引っ越し!」


おいしそうなカレーが作れたかな?

≪絵本≫

みんなよく聞いてます


≪制作≫


「カエルのけん玉」を作ってまーす


「こうやって、こうやって、ほら、わかる?」
「お母さん、すごーい!」































6/6 「年中さん」

≪ゲーム≫


いい感じに大人げない お母さんたちが多く、大盛り上がりでした。

≪絵本≫




絵本を読んだ後、みんなで絵を描こう!






お母さん!見て!


「上手でしょ~!」

≪制作≫

「変身カードを作りますよー!」



「出来たよ~!」

「みんな上手ですねぇ」
と拍手をしてくれていました。

























6/7 「年少」

≪ゲーム≫

ルール、わかったかな?
≪絵本≫


「空色のたね」…素敵なお話。




≪制作≫


今日は「輪投げ」を作りまーす!


「こうでしょ!?」


わかるかな?


「えーと、次はどうやるんだっけな?」


まずは一人でやってみるのですね。
えらい!



0 件のコメント:

コメントを投稿