2013年6月28日金曜日

6月お誕生会~じゃがいも掘り~庭仕事

今日は6月生まれのお誕生会がありました。
今月は7人のお友達が誕生者で賑やかな誕生会となりました。

お母さんたちの出し物は「ねずみ君のチョッキ」を元ネタとした青梅幼稚園6月お誕生会チームヴァージョン。
キティちゃん、アンパンマン、プリキュア、仮面ライダー、ドラえもん、そして最後にバカ殿さまが出てきました。

バカ殿さまが出てきた瞬間、会場全体が“しーん”としたのが、妙な面白さを醸し出していました。
お母さんたち、ありがとうございました。
















年長さんは午後、じゃがいも掘りをしました。このじゃがいもは年中さんの時、自分たちで植えたじゃがいも。
「年長さんになってお泊まり保育の時、食べるんだ」って、楽しそうに話していたのが、つい最近のことのように思えますがちゃんと大きくなっているか…少し遠慮気味に掘りだす子どもたち。
でも、少し掘ると、次から次からじゃがいもが顔を出してきます。「あ!あった!○○ちゃん!そこにある!」と少々興奮気味の子どももいましたが、みんなでじゃがいもを収穫しました。お泊まり保育でおいしくいただきましょうね!










今年もどくだみ草を摘みました。そのうち、青梅幼稚園産どくだみ茶を降園の時間に振舞いたいと思います。楽しみにしていてくださいね。(ま)


0 件のコメント:

コメントを投稿