2013年6月12日水曜日

きりん、ぱんだ、キュウリを食す!


みなさんご一緒に
「いただきまーす!」「

今までのブログにも紹介さていただいていましたが、年中さん、年長さんが育てたキュウリが大きくなりました。そして、今日、朝採りしたキュウリをみんなでおいしくいただきました。
一口食べると、「おいしぃ~♡」との声。
確かに、食べてみると水分が多く、とってもみずみずしい!
雨が降ったから余計に水分が多かったかも…本当においしかったです。

思わず笑顔がこぼれちゃう!

「あー!なんて おいしいのでしょう!」

おかわりをせがんでる…けど、もうありません。

2番手、3番手も順調に大きくなっています


キュウリが大きくなっていく様子。
「へぇ~。
お花がしぼんでいくんだねぇ」

先生が
「次に大きくなったキュウリはりす組さん(3歳児クラス)にあげる?」
と聞くと、「いいよぉ!」の声に混じって
「だめぇ!」との声も。

でも、結局、りす組さんにもあげることにした、きりん組さんとぱんだ組さんでした。(ま)

2 件のコメント:

  1. 幼稚園の普段の様子が垣間見られるので、ブログの更新をいつも楽しみにしています。ただ、写真をたくさん掲載していただけるのは非常によいのですが、掲載する写真についてクラスの偏り、写っている子供の偏りが結構あるように感じています。例えば、きゅうりのところでは、きりんが写った写真は1枚のみです。そこで要望になるのですが、クラスの偏り、映っている子供の偏りが極力ないようにバランスを考慮して写真を掲載していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      写真掲載の件につきましては今後配慮していきたいと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除