2013年5月8日水曜日

卒園生、りす組午後保育、パン給食

「卒園生(新一年生)現る! 」
~兄弟のお迎え編~


卒園生A:

「おーい!」

元気よく声をかけてくれる懐かしい声。
卒園生でした。

子どもから元気をもらうってこういうことかな、と思いました。
また、幼稚園に来て元気を分けてくれ!



卒園生B:

 お迎えの間、いろんな先生に挨拶をしてまわり、最後に元担任の先生とずーっとおしゃべり。

こんなにくつろいで、アットホームですね。





卒園生C:


 ひょうきん者が久々に幼稚園へ来た!…と思ったら、照れてモジモジ。







卒園生D:

ついこの前まで、幼稚園にいたのに、もうすっかり一回り大きいお兄さんになった気がしました。













「りす組さんも午後保育が始まりました 」

連休明けから、りす組(3歳児クラス)も午後保育がスタートしました。まずは、初お弁当!眠くなる子もいなく、とっても落ち着いてお弁当も食べることができました。











フランクボード& りんごクリームパン
  「パン給食が始まりました」

今年度も水曜日はパン給食(希望者のみ)。


今日はソーセージがおいしいフランクボードと、少し珍しい りんごクリームパンでした。

















ソーセージだけ先に食べてしまう子、りんごクリームの味に慣れることができず、クリームの部分だけ残して食べる子…いろいろでした。






りす組さんはこれまた初めてのパン給食でした。

が、りんごクリームパンが珍しいのなんの、ムシャムシャおいしそうに食べる子多数でした。

(ま)


1 件のコメント:

  1. 久しぶりに会う先生に照れくさそうにしてるうちの子(笑)つい2ヶ月前まで幼稚園のかばんを背負って登園してたのに、成長を感じました。

    初めてのパン給食に、うちでは食パンしか食べなかった子が!いろんなパンを食べて毎回私に評価を聞かせてくれてます(笑)
    それを楽しみにしています。

    返信削除