2013年5月20日月曜日

日常ワンショット(7)


「発見した!
わたし、木に登ることができる!」








りす組さん。
電車ごっこかな?
これだけでかわいいですよね!


「絵本、一緒に読もう!」
「ふふふ…」


年中・年長さんがキュウリを育てます!


ぐみの実がだんだん赤くなってきました!
まだ、食べないでよ~!



梅の実もたくさん!
今年も梅ジュースいっぱい作れそうだね!
 

ぱんだ組のおもちゃ箱を作ってます。
さすが、年長さん。
力の入れ具合が抜群!
一人でもまっすぐ切れています。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    息子を二人、卒園させた母です。
    うちの子たち、近所の公園にぐみの木があり、その実を発見して友達と食べたらしいです。
    甘酸っぱくておいしかったと報告してくれました。
    幼稚園で教えてくれた自然と遊ぶ楽しさは、彼らの好奇心をどんどん膨らませ、毎日泥んこになって元気いっぱい遊んでいます。
    卒園児の母ですが、たまにコメントさせていただきますね♪

    と&し母

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      自然になっているものを取ってそのまま食べる事、今や絵本や物語の中での出来事となってしまっていますよね。

      それにしても、目に浮かびます!発見した時の喜びようが!

      卒園生の様子を教えていただけることは私たちにとって大きな喜びです。
      コメント、楽しみにお待ちしております!(ま)

      削除