2013年3月8日金曜日

お別れ遠足

青梅幼稚園では年長さんが卒園間近という事で、お別れ遠足がありました。
21名の年長さん羽村動物園で思いっきり楽しんでいました。

3つのグループに分かれ、自由行動もお弁当も、グループごとに動きます。
グループ名はパンダ グループ、ひぐま グループ、ホワイト グループ、それぞれにリーダー、副リーダーがいて、人数点呼やグループ写真をどこで撮るかの相談など、率先してグループを引っ張っていったかどうかはわかりませんが、とにかく楽しそうでした。
動物たちも、オオカミ以外は愛想よく動いてくれて、アルマジロの穴掘りや猿山のお猿さん、ペンギンの魚の奪い合い…ずーっと見ていても飽きない動物が多かった気がします。

こういった楽しい思い出が、この子たちが大きくなって、何かにつまづいた時、生きてくるのだと思います。
残り、本当にわずかとなってしまいましたが、ずっと最後まで楽しい日々を送りたいと思います。(ま)

 
「写真、撮って!撮って!」


 
おさるのジョージ!


 
ハイエナを見てある女の子が
「え!?これ肉食?肉…食べる?わたし…?やだぁ!」


ずーっと見ていたアルマジロの穴掘り。
全部の動物を見終わった後、
「ねぇ、アルマジロまた見れる?」

 
♪黒ヤギさんからお手紙着いた♫
 
「俺さ…猿になりたい」
「え?まじ?」
「仲間に入れてもらいたい」
「…そうだな。俺も…猿…いいな」

 
ペンギンと背比べ
「こんなちっちゃい。こんなちっちゃい」




お弁当、おいしい!!


お腹すいたぁ~、


食前の感謝のお祈り





青梅幼稚園恒例のお菓子交換。



「おい、あのワニ本物だと思った?偽物だよ、に・せ・も・の」


2 件のコメント:

  1. みんなで行ったお別れ遠足。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまったみたいでした。先日家族で羽村動物園に行ったのですが…皆と行った方がすごい楽しかったよと一言。皆と楽しい思い出が出来て良かったね。

    返信削除
  2. お別れ遠足はとっても楽しかったようで、「オレ卒園やめて、ピンクバッチ(年中)さんになろうかな。そしたらまたお別れ遠足行けるじゃん!」と言っていました。

    へぇ~うちの子は猿になりたいんだぁ。。。
    子供の会話って、本当にかわいい。
    かわいい表情と一緒に会話も覚えておこうと思っても、すぐ忘れてしまうんですよね。(T-T)
    写真と一緒に会話も切り取って記録していただき、ありがとうございました。

    と&し母

    返信削除