2013年3月22日金曜日

それぞれの進級・卒園…


≪お別れ会≫

卒園式を翌週に控え、全園児でお別れ会をしました。
それぞれ、手作りのプレゼントを渡し、年少・年中さんたちの作るアーチをくぐりました。

憧れのお兄ちゃん、お姉ちゃん達をみんな笑顔で見てました。
年長さんたちはちょっと照れくさそう…でも嬉しそう。

とても可愛らしかったです。




≪最後の給食≫

年長さんたちにとって幼稚園で食べる最後の給食。
いつもと違った味がした?




そして、給食を作ってくれた給食センターの方々に感謝のお手紙を書きました。
あとで、お礼のお電話もいただきました。


 












突然ですが… 
キュア戦隊 オーレンジャー参上!!

          イエロー オレンジ  グリーン
               (ピンク代役)
ブラック  ゴールド          ブルー(ぐるー) パープル
    (後に敵に寝返る)              







 3月19日(火)卒園式がありました。

21名の年長さん達を在園児・保護者とともに、送ることができました。
卒園式は少し緊張しながらも、立派な姿を見せてくれました。
 その後の謝恩会では保護者・先生達と楽しく過ごして、最後のお別れのときは子どもたちが号泣!(特に男の子)
 楽しい幼稚園生活だったんだね、とつくづく思いました。


卒園式へ向かう年長さん達。

全力の歌声が響きます


証書授与

記念撮影。
この日は暑かった~!

謝恩会。
和気あいあいと楽しくご飯をいただきました。

21名の卒園児





≪修了式≫
いよいよ、年長さんになるんだ…。
この日はいつにも増して目の輝きが強かったです!

3 件のコメント:

  1. すごく素敵な卒園式でした☆\(^-^)/☆

    お別れ会も子供だけでなく保護者にとってもいい思い出になったと思います(*^^*)

    大好きな先生達や友達みんなと離れるのが淋しいかったみたいでうちの子は私がびっくりするくらい号泣してました(ToT)それを見て私も号泣しました(T-T)
    とても楽しい思い出が沢山できた幼稚園生活だったんだなぁと思いました。
    私はすごく嬉しかったです。
    先生方やみなさんにものすごく感謝してます。
    ありがとうございました\(^-^)/

    返信削除
  2. とても良い卒園式でした。
    3月に入ってから毎日があっという間に過ぎていき、何でも「最後の給食」「最後のお当番」「最後の送迎」「さいごの・・・」と子も親も浸りながら過ごした1ヶ月でした。

    このブログを通して、わが子の園での様子、先生方の裏話や他の親のお誕生会の出し物なども知ることができて本当に感謝しています。
    先生方の子供を見てくださる視点やとらえ方もブログの文章を通して知ることができて感動しました。

    わが子を青梅幼稚園に通わせることができてよかったとつくづく思えるブログでした。

    卒園はしましたが、こちらはちょくちょくのぞきにきますので、これからも青梅幼稚園の様子を伝えてくださいね。
    本当にありがとうございました。

    R&M母

    返信削除
  3. 卒園式当日。いつもより早く起きて来たかと思ったら朝からドキドキする~。お別れの言葉もちゃんと言えるかな~て緊張気味。いざ卒園式が始まると大きい声で歌を歌いお別れの言葉もしっかり言えている姿に感動。最後先生達とのお別れの時にも号泣…お別れをするのが嫌なのかなかなか前へと進まなく…その姿に親も号泣。よっぽど幼稚園が楽しかったんだな~とつくづく思いました。アットホームな青梅幼稚園が大好きです。青梅幼稚園バンザイ!!

    返信削除