2013年2月28日木曜日

お茶会(年少)

「お先に…」
横にいるお友達を気にしながら(目はまっすぐなままの子もいましたが…)
お菓子とお抹茶をいただきました。
お手前は担任の先生。

おもてなしの心を感じてくれたかな?

子どもたちの次はお母さんたちの番です。
主任の先生がお手前をしました。
「おいしぃ~」とこぼれるお母さんたちの声に子どもたちも笑顔がこぼれていました。(ま)







「お母さん、帰っちゃったぁ…」
としくしく泣いているお友達を
「だいじょうぶよぉ」
となぐさめる子どもたち。

2013年2月21日木曜日

歓迎保育

 来年度、新しく青梅幼稚園の仲間になるお友達を迎えて、
遊んだり、歓迎会をして一緒に過ごしました。
 それにしても年長さんの面倒見の上手な事!
年長さんたちのおかげで、自由遊びの時はみんな、のびのび遊べていました。縦割り保育の本領発揮といったところでしょうか。

 きっと自分が先輩の年長さん達から優しくしてもらった時のことを思い出した事もあるのでしょうね。そういった 青梅幼稚園の伝統の素晴らしさがよく出た歓迎保育でした。(ま)






















2013年2月20日水曜日

日常写真2


「毛糸織り」



年少さんだって できるよ!

陽だまりの中 おしゃべりしながら



この毛糸は園児のご家庭から譲っていただきました。
ありがとうございました。









「朝の各クラス」





手をつないでスキップでクラスへ行こう!

 じゃーんけーん ぽん! あれ?


登れるようになったぁ!
「だって 私 もうすぐ年長さんだもん!」


2013年2月8日金曜日

日常写真

1月誕生会

1月誕生会


若草公園にて


若草公園にて

若草公園にて
若草公園にて

若草公園にて



若草公園にて


避難訓練






節分