2012年7月12日木曜日

日常ワンショット


「初めてトカゲ持った!」
小さな生き物の鼓動を感じました!

「お水あげるからねぇ。」
優しく語りかけながら、水も根元に優しく掛けてあげていました。













サッカーのルールで折り合いがつかず、けんかに発展……。



そこへ、おてんば娘が駆けてきて…
「ちょっと、俺たちサッカーしてるんだぞ!」
「線が消えちゃったじゃないか!」

「あ…そうか、俺たち、サッカーしてたんだ」


ルールを決めなおし何となく再開…。
で、上に戻る…。
2回繰り返し。まるで、デジャヴゥでした。





 
お散歩の途中で…
「あ、たこさんウィンナーだ!」
「また、何いってんの……」



子どもって面白い!
             
 「本当だ!」

※ホタルブクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿